https://www.mikiseitai369.com/

石井久美子さんのワークショップに参加してきました。

2021年12月26日 23:09

本日は東京でダンサーの為の身体の使い方について、ワークショップを行ってきましたが、その前に石井久美子さんのワークショップに参加してきました。

自分のワークショップの前に久美子さんのワークショップに参加すると言う、無茶なスケジュール。

石井久美子さんは、日本人で初めてロシアのマリインスキー バレエ団に入団を許可されたプロのダンサーです。

ワークショップ募集開始翌日から申仕込みはいきなりキャンセル待ち状態。

私も申し込みましたが、キャンセル待ち状態で

「もう無理かなぁ」

と思っていたら数日前に突然メールが!!

「キャンセルが出ました、あなたの繰上げ参加が受付出来ます」

との事で、念願の久美ちゃん先生からバレエダンサーの
足作りについて、学んできました!!

バレエダンサーでもなければ、指導者でもない、オジサン整体師の私にはかなりキツい内容でしたが、大変勉強になりました。

久美子さんのワークショップが終わってから、渋谷のスタジオで自分の足をチェックしたら、劇的変化が出ていました。

写真載せときますが、右足(向かって左)は土踏まずがめっちゃ上がってます。
足の中にある舟状骨と言う骨がしっかりと上がり、親指の中足骨もアーチを形成しています。

変わって左足は何もしていないので、潰れたままの足になってますね。

43歳のオジサンでもこれだけ変化出たので、本当に凄いと思います。
キツいけど!!

沢山ヒントを貰いましたので、これから施術に取り入れていきます。

香川県でバレエに特化した足作りに興味のあるダンサーは、是非一度ご相談下さい!!

石井久美子さん、ありがとうございました😊

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)